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  • ハニー・ビー本社WEBサイト

私たちについて

私たちは、企業様向けのデジタルデバイスの導入や初期設定などの環境構築を行っています。
また、安心して長期ご利用できるように運用・保守、そしてご利用後のデジタルデバイスから、廃棄・リサイクルまで一貫した循環型サービスをご提供いたします。
森の環境サイクルを自然と生みだしているどうぶつたちのように…。
そんな未来を目標に、今日も皆様のお手伝いをしています。

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導 入

キッティングサービス

PCやスマートフォンなど、ご利用環境に必要な設定を行ったうえで納品いたします。

運用・保守・ヘルプデスク

運用

管理台帳の作成・更新、MDMのシステム管理をいたします。

保守

センドバック保守・オンサイト保守に対応いたします。

ヘルプデスク

ソフトの問合せ障害切り分け各種依頼をサポートいたします

設計・開発

マスターイメージ作成支援
Microsoft Intune 導入支援

検討事項や課題をヒアリングし、最適な環境の設計構築をいたします。

アプリ開発・WEBシステム開発

iOSアプリ/Androidアプリ開発、高品質なアプリを提供いたします。

運 搬

複数拠点への手配・
設定をサポート

運搬から移設や設置作業までの全てをサポートいたします。状況に応じて小口配送から、チャーター便、大型コンテナでの配送にも対応いたします。

調 達

販売

IT 機器全般の販売をいたします。

レンタル・リース

1日のみのレンタルにも対応いたします。

廃棄・リユース

データ消去

ソフトウェア消去・HDD物理破壊・オンサイト消去も対応いたします。 オプションとして、廃棄業者への取次ぎを行います。

機器買取

パソコンやサーバーなどの買い取りをいたします。

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ISO27001(ISMS)

情報セキュリティマネジメント

IS771428/ISO27001:2013

東京支社/たつの事業所

大阪支社/東京新砂倉庫

ISO9001(QMS)

品質マネジメント

GIJP-0427-QC/ISO9001:2015

東京支社

産業廃棄物収集運搬業許可

許可番号 第13-00-175251号
東京都

倉庫業

関交環物第858号

登録第9045号

古物商

東京都公安委員会

第306631409145号

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株式会社ハニー・ビー東京支社

address 〒130-0026
東京都墨田区両国4-5-6
tel 03-3635-8211
fax 03-6736-0255

JR両国駅南口から徒歩7分

導 入

スマートフォンやタブレット端末、その他の端末の導入における複雑な作業を一括管理し、お客様環境に必要な設定を行ったうえで出荷いたします。納品後すぐにご利用いただける状態で提供いたしますので、お客様の作業を軽減するサービスとなります。

実 績

  • 業種

    事務機器メーカー

    機種

    iPhone

    台数

    6,600台

    内容

    OSアップデート、アプリインストール、テプラ作成・貼付、個人宅配送
  • 業種

    鉄道会社

    機種

    iPad

    台数

    30,000台

    内容

    保護フィルム貼付、職員用端末設定、AppleID作成、MDMからのアプリ配信設定、自社開発ツールによる設定内容の抽出
  • 業種

    官公庁

    機種

    デスクトップパソコン

    台数

    3,000台

    内容

    クローニング、BIOS設定、情報機器管理番号設定、オンサイト新端末設置・旧端末回収
  • 業種

    IT企業

    機種

    オーダーシステム
    (Androidタブレット)

    台数

    2,000台

    内容

    Googleアカウント作成、アプリインストール、MDMへのユーザー/シリアル/デバイス登録、APN設定、書類印字
  • 業種

    大手タクシー会社

    機種

    サイネージ用10インチモニター(Android)

    台数

    600台

    内容

    後部座席にモニターを設置、モニター用筐体作成
  • 業種

    航空会社

    機種

    アルコール検知器

    台数

    9,000台

    内容

    アルコール検知アプリ動作確認、アプリ管理サイトでの検査結果確認、端末台帳更新管理

保守・運用・
ヘルプデスク

操作・取り扱い・障害などに関するお問い合わせなど、機器・ネットワークを安心してご利用いただく為、「迅速・丁寧に」保守サービスを行っております。

実 績

  • 業種

    自動車メーカー

    機種

    iPhone、iPad、ガラケー

    台数

    45,000台

    内容

    予備機保管(1,000台)、棚卸(アイテム数:7,000個)、貸出機発送、当日発送対応
  • 業種

    運送会社

    機種

    Android、ガラケー

    台数

    6,500台

    内容

    故障/紛失/返却受付、台帳作成/管理、納期調整/メール対応
  • 業種

    飲料メーカー

    機種

    ノートパソコン

    台数

    15,000台

    内容

    予備機保管(380台)、データ消去、機器回収/廃棄、修理代行、当日発送対応
  • 業種

    官公庁

    機種

    iPad

    台数

    27,000台

    内容

    予備機保管(100台)、センドバック保守、台帳作成/管理
  • 業種

    飲食チェーン店

    機種

    サイネージ用43インチモニター

    台数

    600箇所

    内容

    コールセンター(不具合機器の受付、遠隔復旧作業)、オンサイト保守対応、サーバー監視
  • 業種

    家電量販店

    機種

    サイネージ用モニター

    台数

    3,000台(600箇所)

    内容

    コールセンター(設置・訪問時の調整)、サーバー監視

個人情報保護方針

第1条 [定義]

「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別できるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいいます。

第2条 [開示]

当社は、個人情報管理責任者を設置し、個人情報保護法及び関連法令に基づく当社の規程に従って、お客様から取得した個人情報を厳重に管理いたします。

第3条[利用目的の明示と利用]

当社は、お客様へのサービスの提供又は向上、改善するために個人情報を取得することがあります。
このほかにアンケートや資料請求、抽選などの企画を行う際に、それらの企画の目的のために個人情報を取得することがあります。
これらの企画ご利用時に取得する個人情報の詳しい利用目的は、個人情報を取得する際に個別に明示いたします。当社は個人情報取得時に明示した目的の範囲内でのみお客様の個人情報を利用いたします。また、利用目的を変更する必要が生じた場合、情報の利用以前にお客様に通知またはWebサイト等にて公表いたします。その際、新たな目的の利用に同意頂けない場合は、お客様の個人情報を新たな目的のために利用することはございません。

第4条[第三者への提供]

当社がお客様より取得した個人情報は当社グループ会社を除き、第三者に提供することはありません。

第5条[個人情報の委託]

当社は、個人情報保護の体制を整備した協力企業とのあいだで厳格な個人情報保護の契約を結び、お客様の情報の処理作業を委託するために情報を委託することがあります。
このほかに警察、弁護士会、消費者センター及びこれに準ずる機関より個人情報の照会があったときは、当社が適法・適正であると判断した場合に限り、これらの機関に個人情報を開示することをご承知下さい。ただし、ウェブサイト利用者の男女の比率などの統計データを、個人が識別できない形で関係企業に提供することがありますので、ご了承下さい。

第6条[お客様の権利]

当社への個人情報の提供は、お客様の任意であって、それを提供しないこともできます。ただし、その結果、一部のサービスを受けることができないことがあります。
お客様は当社に提供した個人情報の開示を当社の個人情報保護管理者に請求することができます。
お客様はお客様の個人情報に間違いがある場合はその訂正を求めることができます。さらに当社の運用に問題があった場合、その情報の削除を請求することができます。
お客様の個人情報の開示・訂正・削除の手続については、当社までお問い合わせ下さい。なお、お客様への情報開示に際して手数料をいただく場合があります。

第7条[個人データの安全管理のために講じた措置について]

  1. 個人情報保護方針の策定
    個人情報の適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定します。
  2. 個人データの取扱いに係る規程の整備
    取扱いの各段階(取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等)において、取扱方法、責任者・担当者およびその任務等を定めた社内規程を策定しています。
  3. 組織的安全管理措置
    個人情報の取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人情報を取り扱う従業者および個人情報の範囲を明確にしています。 個人データの取扱状況について、定期的に日常業務での個人情報の取扱いの点検を実施するとともに、内部監査計画書に基づき計画的に内部監査を実施しています。
  4. 人的安全管理措置
    個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。 また、従業者の入社時及び退職時に機密保持の誓約書を提出させています。
  5. 物理的安全管理措置
    個人情報を取扱う区域において、従業者の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人情報の閲覧を防止する措置を実施しています。
  6. 技術的安全管理措置
    アクセス制御を実施して、担当者および取り扱う個人情報等の範囲を限定しています。

第8条[この方針の改定]

この個人情報保護方針は、お客様の個人情報を保護するために改定されることがあります。改定後は新方針を適用いたします。改定にあたり個々にお客様に通知をすることはありません。定期的にこのページをご覧になることをお勧めします。

品質方針

基本理念

私達は、私達の行うサービスが社会に対し更なる発展をもたらすことを理想とし、この実現のために、共に考え、話し合い、そして実行を積み重ねながら、常に品質の安定及び向上に努めます。

品質方針

  1. この品質方針を達成するために品質目標を定め、その達成を図る活動を行う。
  2. 顧客満足の向上を目指し、要求事項への適合及び品質マネジメントシステムの有効性の継続的な改善を行う。
  3. 当社の従業員全員は品質管理についての各役割及び責任を自覚し、これを共に実行するものとする。
  4. この品質方針は、当社のウェブサイトを通して外部に公開する。

情報セキュリティ方針

基本理念

株式会社ハニー・ビー(以下、当社)は、コンピュータシステム及びネットワークシステムの設計・構築・運用・保守及び関連機器の販売、産業廃棄物の収集、運搬、処分業務を事業の柱として企業より預託された情報システムを取り扱うサービスを展開しています。この事業を進めていく上で、お客様との信頼関係は不可欠であり、安心と高品質のサービスを提供し続けねばなりません。このため経営情報、個人情報、技術情報、営業情報など、当社の基盤となる各種情報を適正に取扱い、また、これらの情報を、不正アクセス、盗難、持ち出し等による、紛失、破壊、改ざん及び漏えい等から防御することを、社員一丸で意識して業務遂行にあたるべきと考えています。 当社は、情報セキュリティに関する法令及び、契約上のセキュリティ義務を遵守し、企業理念及び事業内容に沿った体制を確立し、業務上必要とする各種情報を適正に取扱うことを目的とし、情報セキュリティ基本方針を定めました。 本方針に基づいて、策定した情報セキュリティ管理に関するマネジメントシステムを、経営陣を先頭に、当社の事業に携わる全ての従業員が遵守することを宣言いたします。

情報セキュリティ方針

  1. 当方針を実施するにあたり、代表取締役より任命した情報セキュリティ管理責任者の下、役割と責任を明確にした社内体制を整備します。
  2. 情報セキュリティに関する法令及び、契約上のセキュリティ義務を遵守します。
  3. 経営陣を筆頭に当社の事業に携わる全ての従業員に対して定期的に教育・研修を行い、情報セキュリティに対する認識を新たに、また高めていくよう、役割と責任に応じた知識と技術の修得に努めます。
  4. 情報セキュリティに関するリスク評価の方法、並びに、リスク受容基準を定め、これに基づき、情報の不正アクセス、盗難、持ち出し等による、紛失、破壊、改ざん及び漏えい等の事故が起こらないよう適正に管理し、必要な予防・是正措置を講じます。また、業務委託の際は、守秘義務契約を締結するとともに、適正な管理が行われるよう管理・監督いたします。
  5. 情報セキュリティに関する事故・事件発生時の連絡体制を整備し、速やかな解決に向けた対応を行うこと、また、被害の拡大や法令違反等の事業の継続を脅かす事態が発生した場合に備えた事業継続計画を策定します。
  6. 当方針及び関連する社内規定・関連規則に違反する行動をした者は、就業規則に基づき、厳しく処分いたします。
  7. 当社の、事業を取り巻く環境、事業内容、社会環境、IT環境等の変化に対応して、当方針及び当方針に基づいて策定する情報セキュリティマネジメントシステムを継続的に見直し、組織全体のパフォーマンスを改善してまいります。

株式会社ハニー・ビー

代表取締役 吉村 昭